音声認識アプリの勘違い認識がたまに凄い件

つまらぬスマホな話。
iPhoneで「音声認識メール」という声を文字化して、メールにしてくれるアプリがありましてね。これがなかなかよくできてまして、標準語で滑舌よく話すと、たいていの言葉はちゃんと文章にしてくれます。
使いこなせれば、日頃のアイディアメモとかがチャチャっとできるかなぁ、と思っているのですが
関西弁のせいでなかなかどうしてでございます。
これをこの間のテクマ!さんと日比谷カタンさんのトークイベント中にこっそり起動してみたら

2010/11/03
たまりばpresents
「テクマ!&カタンの ボクたち、産まれたときから相互フォロワーです。#2」
会場:原宿 UCESS

とんでもない、テキストがでて来ましたよ。(すいませんテクマ!さん、カタンさん)
なんとなく辻褄があって居る部分もあって恐ろしい。非常に前衛的。
びっくりした。もちろん99%が誤認識の内容です。

以下、貼りつけ(※改行以外はなにも手を入れていません)
一応言っておきますが、イベント中の両氏は、とってもまともで熱い、面白トークをしていましたからね、これはいわば機械のMAD TALKです、あしからず。



いいです。そこで、iPhoneは国の援助です・さんとゆっくり今日スケボー速攻で遊びで探しています。
合わしてますか?

当方、ここは感じがする。ソフトどうする?ビール0です。

僕がお疲れ。明日テストです。お元気でしょうか?

明日からかあと1分発の次くらいです。です。
ありがとう。
僕も怒りがコスモス行くぞ
変な馬鹿バカヤロー力学の戸塚です。
ですよ。

いずれの日です。
だらけで、デジキューブ殿

明日のお寿司とは結婚できないよ。エコスです。
よかっお!

1人であかん、の青野由香里明日は0.9誠誠5回程しか言えなくて今を生きる。

今日は午前中です。遅く明日夜から、
iPhoneをちゃんと録画お電話しましょうか?
もしヨガがじゃ今のところで5本。

問題なしで許されるか様おすぎてるから。
5歳のお姉さんが食べたいですね。
なるべく御苦労様です。行きます。いつ以来、そして、卒業するだけですか
敏郎です。

今日もレッスンですが、今家で雄剛だけ排除
非売品て区役所街を走るだけだったね。
で、できないです。。
6月頃来るかあ。
は?

馬鹿デジキューブ何もしそうです
信恵へなんでそもそも
人の部屋に感激して略してやることがあって、そこまで博多の疲れ様。

その人とすぐに行きたい明日は凄かったね。
寝てるのを送るから送りす(T_T)

結構外だけに憧れの間で守秘フットサルはいつ頃でした。

音声を育てている。

明日は、東北だって懲りずよろしくどうぞ。
椅子ですけど、それまでがあり役立ちできますか?
足の小指がやすぎるよね。
そうです。。



以上、がアプリの吐いたテキスト。
なかなかのカオス。TwitterのTLが異常な時間帯に入ったときよりもはるかに凄い。

『僕も怒りがコスモス行くぞ』
『変な馬鹿バカヤロー力学の戸塚です。』
『ですよ。』

やっぱりヨットスクールですかね。
ガチな感じが怖いです。


『明日のお寿司とは結婚できないよ。エコスです。』
『よかっお!』

できません、たしかに。
エコとエロスがついに合体したのでしょうか?
エロ本のセルフ・リサイクルを今風に言ってみたかな。
そして、小さい「つ」の後にくる母音はかなり言い難いですね。

『5歳のお姉さんが食べたいですね。』

ひどいですね。あまりにも。許せません。

『今日もレッスンですが、今家で雄剛だけ排除』
『非売品て区役所街を走るだけだったね。』

俺、こういう意味不明だけど地味な不条理は好きです。
ちょっと思い出調なのがホロリ。
「雄剛」さんはモーグルの選手の方のことですかね、スキーのレッスンなのでしょうか。
それにしても「区役所街」っていうのは区役所沿いの通りなんでしょうか?
それとも問屋街のように、あちこちの区役所が集まっているのでしょうか?
だったらそこは何区なのでしょうか?

ははは
からしーなぁー
何度も言いますが、日比谷カタン、テクマ!の両氏はとってもまともで非常に興味深いトークをされていましたからね、これはあくまでiPhoneアプリの間違った使い方ですよー

お二人のトークイベントのレビューは後日
KSS 専用チャンネルでやりますよー