【支援ハック】宮崎産ピーマン食べ続けようぜ(3ヶ月) #gopmango

この企画、本当はfladdict氏のこの記事のようににやりたかったのですが

【寄付ハック】 3000円以上を慈善団体に寄付した人に、iPad2をプレゼントします

どうも、ただの地味な個人企画になってしまいそうです。

それにしても
この記事を見たときはハッとしましたね。

『あらゆる手段を選ばずに最小の労力で最大のハピネスを生み出したい』

いいなぁ、このフレーズ。

そして
寄付すらしたくない(したことがない)自分が選んだのは

『3ヶ月の間はスーパーマーケットで商品の値札を見る代わりに「宮崎産」を探すこと』

これだけです。あとはなんにもしません。
祈ったり、知らない人の心配したり
そんなことずっとできないよ。

できないけど、何か他に続けてできるかも
ってのがなんとも興味深い。


ってことで今日の収穫。


切干大根、かぼちゃ、ピーマン、きゅうり
なかなか宮崎県産ってスーパーには少ないみたい。
っていうか産地で選んで買い物したことなんて無いからね。
もう少し知識が必要だな。


今日のメニュー(予定)

 ・かぼちゃの煮付け
 ・鶏とピーマンのみそ炒め with ナンプラー

◆◆◆ 


fladdict氏の寄付ハックのオマージュといことで

3000円以上、宮崎産の何かを購入した人にiPhone5をプレゼントします。

って企画。だれか考えてください。
俺、すぐさま応募しますので(笑)

ただしピーマンだと15袋は買わないと駄目ですよー