【支援ハック】ピーマン買い続けようぜ(驚愕の焼酎編)

『鶏インフルと噴火で今大変な、宮崎県の県産品を買って、遠回りに支援しよう。』
『もしくは、普段の買い物を宮崎産にシフトして、回りくどい支援をしよう。』

というこの企画、今日で三日目となりました。

本日は昨日までに購入した県産品を食べただけです。

なので、色々と県産品について調べてみましたよ。
マンゴー、鶏肉に、切り干し大根が名産のようですね。

そして当然焼酎が有名なのですが、ここで驚愕の事実がわかりました。

なんと、あの「霧島酒造」は宮崎だったのですね。
知りませんでした。いや、忘れておりました。

霧島酒造と言えば「黒霧島

なんということでしょう!

これは私たちがいつも×4飲んでいる銘柄です。
つまり私達は既に何年ものあいだ、黙って宮崎県産品を買い続け、あちこちの店でボトルとしてキープしてきたということです。

これではこの企画としてプラスαを購入して支援することができないではないか!
あぁ、これは困った。

でもとりあえず、注文しておこうかな。
「黒霧」のちょっと強めの25度の1800ml
もしくは
赤霧島」でも。

小さなことからコツコツと、行きましょう。
いえいえ自分が呑みたいだけではございませんよ。
支援です。あくまで。


◆◆◆ とりにく

宮崎鶏のお肉を売っているお店が近くにありません。
たまたまなのか、それとも高級な地鶏扱いだからなのでしょうか?
高級なら、なかなか手が出ませんねぇー、弱りましたねぇ
とネットで見ていると
「2kg \2000〜」ぐらいのがたくさんありました。
いいですね。美味そうです。

『宮崎若鶏のトマトソースパスタ。』

とか、いいですね響きが。バンドマンらしいメニューだ。
これも今度行ってみるとしよう!!